駆け出しトラックメイカー備忘録 by WAGYUBEATS

ヒップホップメインの記事書いていきます!

紅白歌合戦に出演したヒップホップグループ!

どうもWAGYUBEATSです。

先日2019年の紅白歌合戦出演者が発表されました。

紅白歌合戦の出演者を見ると時代を感じるのは私だけでしょうか。

ということで今回は紅白歌合戦出演した2組のHIPHOPグループを紹介します。

 

EAST END×YURI

95年に「DA.YO.NE」で出演されてます。

DA.YO.NE

DA.YO.NE

 

当時の映像を見るとかなりの盛り上がりでした。 

当時のヒップホップの象徴となる出演でした。

 

KICK THE CAN CREW


KICK THE CAN CREW - アンバランス (Unbalance) [Music Video]

キックはヒップホップを日本っぽいカルチャーとして変換して

また違う次元に持って行きましたよね。

キックの紅白出演は印象深かったです。

 

最後に

ヒップホップグループをどこまで含むか各々あるので、

「なんでファンモンいねーんだよ!!」という方いましたらすみません、、、

フリースタイルダンジョンも人気出てきて、

ヒップホップもそれなりに人気も出てきたので

Creepy NutsかBAD HOPあたり声掛かったら面白いかなと個人的には考えております。

このブログではトラックメイクを始めてみたい!

ヒップホップってどうやって作っているのか知りたい!

そんな方に少しでも役に立つ記事を発信しております。

興味があれば他の記事も読んでみてください。

また私もトラックメイク初心者なので、

このブログが皆さんと一緒に勉強していける場になればと思ってます♬

wagyubeats.hatenablog.com

 

記事について間違いなどありましたら、コメントやご連絡ください。

すぐに修正いたします。

また、こういうことも書いてほしいなど連絡頂ければ、出来る範囲で調べて書いてみたいと思います。

twitterのフォローもお待ちしております。

twitter.com