駆け出しトラックメイカー備忘録 by WAGYUBEATS

ヒップホップメインの記事書いていきます!

YouTuberになったラッパー達

どうもWAGYUBEATSです。

昔はツタヤで毎週のように借りまくってたCD

気が付いたらツタヤなんて何年も行ってないし

むしろツタヤどこにある?ってレベルです。

そして気が付けば音楽聞くのはamazon prime musicかYouTubeにシフトし始めて

これで良いのか?と自問自答しますが

まー令和だし!しょうがないですよね。

そんな訳で今回、私の大好きなYouTubeから

YouTuberになったラッパー達というのを紹介していきたいと思います。

案外いるんですよね!びっくり!

 

ZEEBRA


【祝】ラップ講座開設します!【Zeebraのラップメソッドチャンネル#01】

まずはZEEBRA

言わずと知れた日本語ラップのレジェンド。

内容としてはフリースタイルダンジョンブームにあやかってか

ラップのリリックの書き方講座的な内容みたいです。

ZEEBRAの楽曲解説みたいなものもあるので、

ZEEBRA好きな方達は楽しめる内容かもしれません。

2019年開設し一か月ちょっとでチャンネル登録5,000人越え!

ZEEBRAならではの懐かしなコラボとか今後期待したいです。

 

LITTLE


愛韻TV #2(前編)◆GUEST:Kダブシャイン

続いてKICK THE CAN CREWのLITTLE

最近楽曲を聞かないので、何してるのかなーって思ってたら

ユーチューバーになってたなんて。

KICK THE CAN CREWは私の中の青春なので

今でもこーやってLITTLEを観れるのは本当に幸せですね。

ちなみにK DUB SHINEとのコラボは必見です。

この2人だからかなのか?分かりませんが

この回の再生数はずば抜けて高かったです。

 

晋平太


【米津玄師 - Lemon - 】Lemonを勝手にラップにして歌ってみた!晋平太 feat.noa

「拙者が運転者」でお馴染みの晋平太。

フリースタイルバトルMCとして私の中では欠かせない存在の晋平太ですが、

動画の内容は意外にも米津米師のLemon歌ってみた動画など

結構柔らかい感じの動画もあって1番ユーチューバーっぽい。

色々なユーチューバーとのコラボやfeat楽しみにしてます。

 

SHINNOSK8

最後は雷家族からSHINNOSK8です。

1番ビックリしたのがSHINNOSK8ですかね。

しかもチャンネル登録数は今日紹介したラッパーの中で1番多い

5万人越え!

歴が長いってのもあるかもしれませんが、、、

内容としては警察の職質受けてみた系とか

たまに雷家族のメンバーとか出てくるので

かなり楽しいチャンネルになってます。

 

最後に

ライブでしか会えないようなラッパーとYouTubeで会える時代!

もしかしたら、そんなヒップホップじゃない

なんて否定的な方もいるかもしれませんが

私は全然あり!

むしろ他のラッパーもどんどんチャンネル開設してほしいくらいです。

これからもユーチューバーラッパーの活躍に期待です!

このブログではトラックメイクを始めてみたい!

ヒップホップってどうやって作っているのか知りたい!

そんな方に少しでも役に立つ記事を発信しております。

興味があれば他の記事も読んでみてください。

また私もトラックメイク初心者なので、

このブログが皆さんと一緒に勉強していける場になればと思ってます♬

wagyubeats.hatenablog.com

 

記事について間違いなどありましたら、コメントやご連絡ください。

すぐに修正いたします。

また、こういうことも書いてほしいなど連絡頂ければ、出来る範囲で調べて書いてみたいと思います。

twitterのフォローもお待ちしております。

twitter.com