駆け出しトラックメイカー備忘録 by WAGYUBEATS

ヒップホップメインの記事書いていきます!

松戸市民からのプロップス半端ないっ!議員になったラッパー!

どうもWAGYUBEATSです。

最近朝と夜さらに冷え込むようになりました。

そして私はインフルエンザの予防接種をうけましたが、

今年の予防接種は痒い!痒い!

 

今回は議員になったラッパーを紹介したいと思います。

ラッパーのイメージって曲で社会と闘うんじゃないの?

って考える方も多いと思います。

日本語ラップ界にはラップではなく、議員として言論で社会を変えていく

異色なラッパーもいるのです。

 

DELIとは

議員になったラッパーとはDELIさんです。

Nitro Microphone Undergroundのメンバーでソロでも活躍されております。

 

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

 

 社会派ラッパーとして活動されており、

ケーダブとも楽曲製作をしております。

わたしはDELIのあの甲高い声が昔から大好きでした。

 

どんな議員なの?

千葉県の松戸市議員として2014年から活動されております。

なんと2018年には再選を果たし、ただいま2期目という

市民からのプロップス半端ない議員です!

反被ばくを掲げ、公園などの放射能測定をおこなっていたり、

ホットスポットの除染活動も行っております。

それは俺が闘ってるのは東電でも政府でもこの世の中の不条理でもないんじゃないか?俺が闘ってるのはひょっとしたら、この世の中にそして俺自身の中にはびこる無関心なんじゃないか?必​​要なのは誰かを倒して起こす革命ではなく、各々の中で起こす意識革命なのではないか?

DELI公式HPより(https://sites.google.com/site/delimatsudo/

そして、脱被ばくを掲げDELI議員が闘っているもの、

それは「社会の無関心」との事。

なんかカッコよすぎます。

これからもDELI議員の事を応援したいと思います。

 

最後に

ラーメン屋になったラッパーとか

サラリーマンになったラッパーとか

様々なセカンドキャリアを歩むラッパーはいますが

まさか議員になるラッパーがいるなんて驚きです。

このブログではトラックメイクを始めてみたい!

ヒップホップってどうやって作っているのか知りたい!

そんな方に少しでも役に立つ記事を発信しております。

興味があれば他の記事も読んでみてください。

また私もトラックメイク初心者なので、

このブログが皆さんと一緒に勉強していける場になればと思ってます♬

wagyubeats.hatenablog.com

 

記事について間違いなどありましたら、コメントやご連絡ください。

すぐに修正いたします。

また、こういうことも書いてほしいなど連絡頂ければ、出来る範囲で調べて書いてみたいと思います。

twitterのフォローもお待ちしております。

twitter.com